読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりうり

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。


昨日は… いえ、昨日も一日中農家してました!




その前に、うりうりについて~





休みの日は日はだいたい7時くらいにワンコのお散歩にいってます。



場所は国道経由の山の畑まで、往復15分くらいで、山道に入るといつもお散歩紐を外し自由時間です。



辺りはだいたいうちの田んぼなので、駆け回ったり、穴を掘ったり1日一回の自由時間を満喫されております。( ´∀`)




その途中に護岸整備をした小さな川があり、そこを上から覗くのがワンコのいつもの日課です。



ところが、昨日は何やら覗きこみ具合がいつもと違う!




ブヒブヒ聞こえる…



( ̄▽ ̄;) なに?…





( ̄□ ̄;)!!うりうりが… いっぱいいました…




f:id:inafield_farm:20170417073742j:plain




ワンコが走ると一斉に逃げる…




どうやら母親に見捨てられたか…
お母ちゃんはこれくらいの段差は一越えですが、ちびたちはそうはいきません…



かわいさの虜になってじっとワンコと見てると近くの雑木林から…



バキバキッ!!!!




絶対人じゃない破壊力っぽい音…



腰の引けるワンコ…





たぶん母ちゃんが近くにいたんだろうな…





真っ昼間だったのででで来なくてラッキー♪ヽ(´▽`)/




ヤバかったです。




夕方も微かにブヒブヒ聞こえてましたが、今朝は聞こえませんでした。




旦那いわく、可哀想だけど害獣だから、どっちみち今日には捕獲されて処分されちゃうよ。
あんなに小さかったから、飲まず食わずで1日鳴き続けて走り回ったらもうだめじゃないかな…



確かに、12匹のうりがでかく成長したら…うちの畑はひとたまりもない… (((・・;)



何だか複雑な気分になりました。