朝のお仕事デビュー

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

 

昨日から朝農家デビューです!

 

 

5時に起きて、田んぼの水路を止める作業です!

 

 

って、言っても私は土嚢や木片を持って旦那の後をついていくだけなんですがね~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

田んぼには排水と入水の水路があります。

 

 

水路と言っても畦を切っただけの所もあるし、圃場整備が行われてる田んぼなどは水路が取り付けられているのもあります。

 

 

23枚中、昨日に7枚、今朝は3枚終わりました。

 まだまだ道のりは長いですなぁ~

 

 

でも、全ては旨い米を食うため!!

来週末には田植えが始まります❗

 

 

 

でも、今日の夕方から金曜日の夜まで出張なので… しばらくお手伝いは出来ません…

 

 

 

頑張れ! 旦那! お土産買ってくるからね!(*^-^)