田植完了と思いきや…

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

 

今朝もワンコの散歩に行ってました。

 

 

そしたらどこからか聞いたことのあるエンジン音が…

 

 

 

旦那が山際の田植してました…

 

 

 

わたし… 爆睡してたわ… ごめんね、旦那。

 

 

でも、これで終わりだ!と思いながら、お散歩続行~

 

 

 

ワンコもテンション⤴⤴って、今日は2匹のカエルを仕留めてました!

 

 

 

一人と一匹でご機嫌に帰ってきてたのに…

 

 

 

 

あっ…!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

まだ、苗代植えてないじゃん!

 

 

苗代は苗を育てるために使ってた田んぼのこと。

 

 

そう、、田んぼなんです…

 

 

 

まぁ、また、旦那が頑張るよ!

 

 

ってことで、ワンコと通りすぎ、朝御飯をやって、今朝は旦那にコーヒーをいれてあげました。

 

 

そして、バタバタと出勤!

 

 

秋のお米が楽しみだなぁ~(ノ´∀`*)