黒豆

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

稲もワサワサと風を受けれるくらいに伸びました。

 

ただいまいろいろと成長期です。

 

 

週末、義母と山の畑に枝豆の世話をしに行きました。

 

 

1週間前の写真がこれ!


f:id:inafield_farm:20170724073529j:image

 

 

約1週間経つと…

 


f:id:inafield_farm:20170724074519j:image

 

 

でかくなってる!

 

 

日々の差は私には見えないけれど、着々と成長してます❗

 

夏野菜とか葉っぱものだと、1日の成長速度に驚かされる時もあります❗

 

朝見て、翌朝見て、えっ!!!Σ( ̄□ ̄;)みたいな?

 

 

 

義母さんは端上げの真っ最中!

 

 

黒豆の地面から一節目まで、土を盛って埋めていきます。

 

 

するとそこから根っこがでで栄養や水を吸い上げやすくなり、成長が早くなるらしい。

あと、倒れにくくなるとも言ってました。

 

 

この日は後、小豆も撒きましたよ~

畑にくぼみを作って水を入れ、豆を蒔き土を被せます。

 

 

あとは放置!

 

 

さぁ、どうなるかな??