ブルーベリーのその後

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

今年、新たにブルーベリーを植えました!

 

そしてその後…

 


f:id:inafield_farm:20170726072147j:image

 

 

ブルーベリーが成りました~

♪ヽ(´▽`)/

 

 

色もバッチリブルーベリー~🎵

 

 

 

さてそのお味は?

 

 

 

めっちゃ酸っぱい!!!!

(;>_<;)

 

 

でも、まずは成ったことに大満足!

夏の剪定でとれた枝を挿し木にしてみました!

 

 

枝を切って、10cmくらいにして、余分な葉っぱをとって、HB101の3000倍液に浸けて6時間ほど放置!

 

 

湿らせたブルーベリーの土にプスプスとさして軒先に放置中~

 

 

1ヶ月位しないとわかんないかな?

 

 

挿し木して2週間が経ちますが、葉っぱはまだ落ちてないし枯れてもないですよ~

 

 

ついたかな??

 

ブルーベリーの木だらけになったらどうしよー🎵

 

 

何年先かは置いといて…σ( ̄∇ ̄;)