昇給試験

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

 

今の会社に入って15年目に入りました。

 

 

ついに、昇給試験の話が…

突然部長から推薦することに決まったから~

レポートと面接とその場での小論文… めんどくさい…

 

 

私はいつまでも実務が良いのでずっと断っていたのですが… もう避けられないらしい…

 

 

でも、この時期は色々と忙しく… 種蒔き、田植え、定植にブルーベリーの防除も…

 

 

こういうときにかぎって展示会とか講演会とか…

 

7月までヘロヘロになりそうです…

 

 

農家になって今年で3年目、最初は草刈りについていって🌿集めしか出来なかったけど今は刈り払い機で草刈り出来るようになりました!今年は土手の草刈りも頑張ってますよ🎵(*´ω`*)

 

この土手が… 足にあった長靴でないとゴロゴロして滑りやすくて足場が固定できずに刈りにくい… 

 

山用のアイゼンって使えるのかな?

 

 

 

ちなみに、植物育てるの苦手です…

私が植えた種はへにょへにょ…

 

 

それよりくん炭焼いたり竹炭焼いたりする方が好きかなぁ🎵

 

 

今度焼くときは竹酢液を取ってみよーっと!

それを来年のブルーベリーに使うのだ!

 

妄想は現実を無視して広がります~