隅差しパート2

おはようございます。農家の嫁(修行中)です。

 

昨日は二人揃って会社をお休みしました。

 

 

 

なぜかと言いますと…  以前、大雨が降ったとき電車が止まり家に帰れなくなったことがあるから…

 

 

 

休みの申請を出したとたんに予想降水量は減って行き…σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

結局、たいした雨にはなりませんでした…

 

 

 

まぁ、でも旦那がコストコにつれてってくれたし🎵

久しぶりだったのでやっぱりおもしろかったです!

 

 

 アップルパイとマギーブイヨン缶と水、アボカド、BBQ用の肉、義妹用のベーグル… あとは、忘れた…σ( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

HPも回復できたところで、午後からは田んぼの隅挿しパート2?3?

 

 

 

結局2枚しか終わらんかった…

 

 

二人してドロドロ… 顔にも新しいほくろがちらほらと…

 

 

 

でも、稲って面白い!

 

 

苗挿し用に固めて置いてあった稲も成長はしてるけど、田んぼに植えられた稲の成長速度は半端ない!

 

 

葉っぱの色も濃くなり、たくさんの土を掴まえる根っこも広がり、一本一本が太くなってました!(^-^)v(^-^)

 

 

そして、雑草も…

 

 

 

ウリノカワ、ホタルイが発生してました。

 

 

 

抜いたら抜いた分だけ減るんだよ~との旦那の言葉を信じて抜きまくり!

 

 

 

これで気持ちだけでも減ったかな?(;´∀`)

 

 

 

振り返るとヤツが気持ち良さそうに生えてる…

 

 

 

戻る元気はもうなく、無駄なHPは使えないんだと前進!

 

 

旦那にホイミがかけれたらと思いながら…

 

 

今朝はさすがに旦那も私もぐったりでさ~

 

 

お休みなさい…o(__*)Zzz